カロリーコントロールアイス [おススメ]

DSCF0774.JPGグリコの

カロリーコントロールアイス

略してカロコン

現在モニター参加中です♪

「バニラ」と

「ラムレーズン」

コンビニで¥158でした。

 

DSCF0778.JPGこのアイス

ちょっぴり、こぶりではありますが、

なんと

80キロカロリー!!!

普通のアイスの約1/3のカロリーに

おさえられてます。

 

 

 

 砂糖の変わりに「マルチトール」というトウモロコシなどから作られた甘味料が使われてます。

「マルチトール」は麦芽糖(マルトース)を原料とする糖アルコール。

甘みは砂糖に近く、カロリーは砂糖の約半分。

あとは、豆腐食物繊維(ポリデキストロース)などを使用する事により

カロリーを押さえる努力をされてるんですね♪

 

栄養指導では、80キロカロリー=1単位というらしいですよ。

カロリー制限のある患者さんのために開発された商品だとか…。

お味は…80キロカロリーとは思えない濃厚さもあり、 特にバニラが普通においしかった〜♪

これなら夜中に罪悪感なくアイスが食べられるかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。