新大久保 [街歩き]

ひさしぶりに新大久保に行きました。

今、世の中は第2次韓流ブームらしいですね。

以前に比べて若い人が確かに多いです。

DSCF1039.JPG韓国氷菓パッピンス

韓国版かき氷だそうです。

フルーツ、フルーツゼリー

あんこ、コーンフレーク

氷には練乳がかかってます。

 

ソフトクリームがのっかてるものもあるらしい。

パッピンズで涼しくなってから3大韓国料理のひとつサムギョプサル の店に。

DSCF1047.JPGサムギョプサルとは

日本でいう三枚肉

すなわちばら肉の焼き肉です。

これで2人前。

鉄板がななめになっていて、

油が紙コップにたまる方式。

お店の人が切ってくれます。

DSCF1050.JPG お肉は焼けたら

ゴマ油のきいた塩だれをからめて、

焼いたキムチ

ネギサラダをのせて

サンチュえごまの葉ににまいて。

塩だれがたまりません~。

DSCF1051.JPGしめの水冷麺

冷麺のスープが

おいしかった~。

冷麺にはいってる

水キムチがほんとおいし~。

 

お店の人がほんとに親切でフレンドリーで居心地のいい店でした♪

新大久保ホント活気があって日本じゃないみたいです♪

 

ピクチャ 3.png 韓国家庭・宮中料理

韓サラン(ハンサラン) 新大久保店
http://r.gnavi.co.jp/a776900/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なぐごはいねが〜神宮外苑花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。