ワインバー [グルメ]

事務所の近くになにやらおしゃれなお店ができてるらしい、

ということで行ってみました。 ワインバー「アヒルストア」

img_1515221_62129107_15.jpg

ビストロ風のお料理にリクエストにあわせておいしいワインを チョイスしてくれます。

はじめてなのでおススメを尋ねてお料理も選んでもらいました。

 

パンの盛り合わせ(自家製の野菜パン、ベーコンエピなど)

スープ ド ポワソン

ラタトウユ(目玉焼きのっけ)

地鶏とトマトのロースト

DSCF1314.JPG

お料理はどれも絶品!予約しないと入れない、に納得です。

(運良く予約しないで入れちゃったんですけどネ)

お店のスタッフもフレンドリー♪

 

わたくしに選んでくださったワインはこちら (左)

 DSCF1317.JPGDSCF1316.JPG

 

 

 

 

どっしりとした辛口というリクエストで選んでいただいた「ラングルヴァン」というワイン。

コレがとっても気に入って 家に帰って調べてみました。

 

サンシニアンの若き製造者ヤニック・ペルティエ氏のワインだそうです。

ワインといえばカベルネ・ソーヴィニヨンと、ばかの一つ覚えのようにチョイスしていたハラリーですが、

がぜんワインに興味が湧いてきました〜。 「神の雫」で勉強するかな…。

DSCF1312.JPG

 


 


 

 

 

 

 

 

 

神の雫(1) (モーニングKC (1422))

神の雫(1) (モーニングKC (1422))

  • 作者: オキモト・シュウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: コミック

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ぎぴぽん

予約しないと入れないお店にタイミング良くすんなり入れるハラリーさんの運の良さ&パワーを感じますねー!(^^)!情報の最先端を行ってて、アンテナも感度抜群で、ワタシもそのバイタリティをおすそわけしてもらいたいです❤
by ぎぴぽん (2011-10-07 09:58) 

ハラリー

カウンターと立ち飲み席のみの小さいお店で老体にムチ打って3時間近く立ち飲みしました。それが苦にならないおいしいワインとの出会いに感謝です!(^_^)
by ハラリー (2011-10-07 19:44) 

とまとま08

メッセージありがとうございました。
見守ってくださっていると思うと、元気になれます。

お料理も雰囲気もおしゃれ~。
カウンターに立つハラリーさん、きまっているんだろうな。
私は体質的にアルコールに弱く、飲んで楽しめないんです。
少し飲むと、心臓バクバク、顔真っ赤です(涙)
1度でいいから、ほろよいというものを味わってみたいです。

おじゃましました~。
by とまとま08 (2011-10-15 14:57) 

ハラリー

ユーミンの古い曲で[12月の雨]ご存知ですか?
「♪時はいつの日にも大切な友達 過ぎて行く昨日を物語に変える」
わたし、この歌詞が大好きで…。
時間がたてばいろんな事が解決する気がします。

カルーアミルクとかもだめ?少し飲めるといいですねー。
あれ以来、赤ワインにはまっちゃってポリフェノールはアンチエイジングと言い訳しながら毎日いただいちゃってます。(^_^)


by ハラリー (2011-10-23 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋ですねハロウィーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。