ごはんのおとも [おススメ]

DSCF1458.JPG新米のおいしい季節ですね♪

成城石井でみつけた

ごはんのおとも。

和歌山県紀州産 

極粒梅干

 

 

蜂蜜ベースの調味料にじっくりとつけこんだ大粒の梅干し。

おいしくておいしくて♪

塩分6%でフルーツみたい。でもごはんに合う〜。

期間限定売り切れごめんらしいので、お店にもうなかったらごめんなさい。

あっという間に1パック食べちゃったので2パック買いおきしたけど

やっぱりもっと買っておこうかな…?

DSCF1463.JPG福井県三里浜産

花らっきょう

こちらは甘さおさえめ

小粒シャキシャキした歯ごたえ。

血行の悪いハラリーは

一日5粒を日課にしていますが、

食べ始めると止まらない。

 

 

成城石井って行くと必ずおいしいものに出会える大好きなスーパーです♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぎぴぽん

こんにちは(^^♪
美味しい梅干し、ワタシも大好きでありまして、この夏会社経由(勤務先が卸売してるの❤)でお安く購入しました(はい、5箱!!)が、我が家の2人の娘がハイエナのごとくたいらげて1カ月ももちませんでした§^。^§らっきょうも、一緒に買いましたが一瞬で目の前から消えたような(爆)成城石井、ワタシもつい寄ってしまいます、フラ~と吸い寄せられますよね(●^o^●)
by ぎぴぽん (2011-11-03 14:52) 

ハラリー

こんにちは♪
おいしい梅干しにやっと出会えた感じです。おいしくないのはいつまでも冷蔵庫に眠ってる…。ぎぴぽん家は5箱がひと月で…?そりゃすげー。卸売とはうらやましいお仕事です★ 成城石井でちょっと5、6品買うと千円札が数枚あっという間に消えていきますよねー。なので週一くらいに自制してマス(^_^;;;)
by ハラリー (2011-11-03 20:51) 

ゆりママ

うちの長女のお弁当には、毎日梅干を入れてますよ~。
ふりかけより梅干が好きな高校生の女子って…(笑)
日本人だなぁ~
新米の美味しい季節です。
次の土曜には、10Kgで4,200円のコシヒカリが届きます♪
美味しいゴハンのお供を準備しなきゃね。
by ゆりママ (2011-11-04 01:52) 

ハラリー

うちの娘もこの梅干しだとふりかけいらないって(笑)
新米だとおかずもシンプルでお米自体を味わいたいですよね。
うちは電子釜とおさらばしてごはんもコンロで炊いています。
慣れると時短でカンタン♪ ほんとにおいしいんだから!
ゆりママ家では10Kgは何日でなくなるの〜?
by ハラリー (2011-11-04 13:49) 

ぎぴぽん

おはようございます(^^♪
最近はお米を玄米で送ってもらって、近所に無人の精米機が設置されたので、少しずつ精米しているんですよ~(^O^)やっぱ、新米&マメに精米で更に美味しく食べてます!!コンロで炊くのも美味しいってよく聞くので週末ぐらいはやってみよっかな❤
by ぎぴぽん (2011-11-05 09:40) 

ハラリー

うわ〜精米したてのお米はさぞかしおいしい事でしょうね〜。
食欲の秋なのでダイエットは一時中断で
ごはんは、このところ2膳食べちゃってます♪
どうして世の中にはこんなにおいしいものばかりあるんでしょうね〜。
(シアワセか!!)
by ハラリー (2011-11-06 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。